ニコイチblog  

甘くない

ワクチン接種と銀座散策

本日のデート

 

AM:9:40

今日はKちゃんが新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

S君もお仕事がお休みだったので、一緒について行きまし た。

 

AM:11:00

Kちゃんがワクチン接種をしている間、S君は1人になってしまったので、近くにあった良い感じのドトールでお茶をしながら、遅めの朝食タイムを取ることにしました。

 

f:id:nikoitiblog0903:20210718163203j:plain

LE・CAFE DOUTOR(銀座店)

店内には1階にテーブル席、2階はテーブル席と窓際のカウンター席がありました。

写真はテラス席になります。

本当はテラス席がおしゃれで良かったけど、今日は外が暑過ぎたので、2階席で時間を潰すことにしました。☕️

最高気温は33℃だったとか…。

 

AM:11:30

ワクチン接種を終えた、Kちゃんとドトールで合流して、

お昼ご飯を食べに行きました。

銀座は普段あまり行かないので、お散歩するのが楽しかったです。

 

PM:12:00

イタリアンのお店がたくさんあったので、大好きなパスタを食べたくなりましたが、Kちゃんが好きそうなお店を食べログで見つけたので、そのお店でランチを食べることにしました。

 

f:id:nikoitiblog0903:20210718164712j:plain

ゆとりの空間 日比谷店

 

tabelog.com

そのお店というのが、日比谷シャンテの2階に入っている、『ゆとりの空間』

というお店です。

 

女性受けが良さそうな定食屋さん&カフェといった感じで、デートの時のランチや休憩で立ち寄ってみてはいかがでしょうか👍

 

ランチの主食は自分の好きなおかずをチョイス!

S君はネギ塩の竜田揚げ?、Kちゃんはトマトと豆を煮込んだ料理?にしました。

(メニューをちゃんと覚えてなくて、ごめんなさい…。🙇‍♂️🙇‍♀️)

f:id:nikoitiblog0903:20210718171216j:plain

S君チョイス

f:id:nikoitiblog0903:20210718164824j:plain

Kちゃんチョイス

とても優しい味付けで和みました。五穀米もgood!

 

 

PM13 :10

Kちゃんがスタバのご当地フラペチーノが飲みたいとのことで、スタバに向かうことに。

近くの銀座ファイブにスタバが入っていたのでご当地フラペチーノを求めて、ピットイン。

f:id:nikoitiblog0903:20210718164956j:plain

STARBUCKSのご当地フラペチーノ(東京)

コーヒーゼリーとキャラメルソースが良い感じに甘くて、食後のデザートに丁度良かったです。

 

13:30

銀座駅に向かって歩いていたら、水着ショップを発見

今年の夏はプールに行くぞ!ってことで、水着を購入

梅雨も明けて、これからが夏本番🌞

楽しみだ(笑)

 

15:30

帰宅

お疲れ様でした。

 

Kちゃんに何となく着いていってみたら、めっちゃ充実した1日を過ごすこ事が出来ました。

Kちゃんに感謝、感謝。

 

ワクチンを接種した直後は何ともなかったKちゃんですが、お家でのんびりしていたら

腕が少し痛くなってきたと言ってました。

早く良くなるといいな。

 

今日はここまで〜