ニコイチblog

甘くない

夏休み Day1

夏休みの思い出 Day1

7月22日(木)

S君とKちゃんで群馬県に行ってきました。

コロナ禍の中なので、マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒、車移動を徹底して、

自他共に感染対策を万全にしての旅行になります。

今回の旅行はほぼノープラン(笑)

とりあえず暑かったので、涼しいところで美味しい物が、食べられればOKって感じです。

午前中に群馬まで移動をして、群馬で軽くお昼ご飯を済ませました。

午後から、群馬の上毛三山の1つ榛名山に行ってきました。

(※上毛三山とは、群馬県にある3つの山。赤城山榛名山妙義山の総称になります。)

榛名山には榛名湖という大きな湖があり、ドライブしながら綺麗な景色を楽しんだり、お弁当を持ってのんびりピクニックを楽しめます。他にも乗馬体験が出来たり、スワンボートに乗ったり、レストランで食事を楽しめたりします。

スワンボートは30分 1,500円

私達は乗りませんでした…。

榛名湖

www.city.takasaki.gunma.jp

榛名湖から数分歩いたところにロープウェイがあり、それに乗ると榛名山の頂上まで登れます。頂上からは群馬を一望でき、晴れた日には富士山も見ることができるとかっていう話です。

私たちが登った日は、雲が多く富士山を見ることは出来ませんでした。残念…。

頂上からの景色

頂上から見た榛名湖

頂上の奥に進むと、階段があり神社がありました。

榛名富士山神社といって、参拝をすると良縁や安産の御利益があるそうです。

私達は何も知らずに、とりあえず参拝だけしてきました。

榛名富士山神社

お参りを終えてロープウェイで下山した後は、つつじ荘というお店でソフトクリームを食べに行きました。

古き良き駄菓子屋さんのようなお店で、お店を営んでいる優しいおばあちゃんに椎茸茶を頂きました。椎茸の風味がしっかりと味わえて美味しかったです。

つつじ荘

ソウフトクリーム(バニラ味)

椎茸茶

www.jalan.net

山を眺めながら、ソフトクリームを食べて小休憩をした後は、再び榛名湖の方へテクテク歩いて行き、榛名湖を眺めながらスーパー写真タイムをしました。

(※スーパー写真タイムとは写真を撮りまくる時間のことです。)

その後は予約をしていた、ホテルへと車で向かいチェックインをしました。

ホテルで少し休憩をしようとベットに寝転がったら、そのまま1時間もお昼寝をしてしまいました。😅

最近、体力の衰えを感じます。

夜は友人と合流して、一緒に夜ご飯を食べました。

こんな感じで、夏休みの1日目は終了。

夏休みDay2へ続きます。