ニコイチblog  

甘くない

夏休み Day2

夏休みの思い出 Day2

7月23日(金)

 

夏休み2日目は避暑地として有名な長野県の軽井沢に行ってきました。

※1日目と同様に万全のコロナ対策の上でお出掛けをしております。

 

朝の9:00頃にホテルをチェックアウトして、車で軽井沢に向かいます。

途中でスタバのドライブスルーでご当地フラペチーノを買って行きました。

立ち寄ったスタバは群馬県内のスタバの為、『だんベえ ヨーグルトマンゴーフラペチーノ』

になります。

 

でも、群馬県とマンゴーってあまりイメージが湧きません(笑)

f:id:nikoitiblog0903:20210723231325j:plain

スタバ ご当地フラペチーノ(群馬県

 

フラペチーノを飲みながら軽井沢へと車を走らせます。

道中は田んぼや山ばかりであまり映えそうな写真を撮れなかったので残念でした。

 

午前中のうちに軽井沢に到着できました。

最初に向かったのは、軽井沢のメインストリート。旧軽井沢銀座通りです。

カフェ、雑貨屋、お土産屋が立ち並ぶ通りになっています。歩いてるだけで楽しかったです。

 

f:id:nikoitiblog0903:20210725121651j:plain

旧軽井沢銀座通り

 

karuizawa-ginza.org

 

ぷらぷらしていたら、かわいい箸置きがたくさん売られているお店を発見!

箸置きが欲しかったことを突然思い出したので店内に入って見ることにしました。

中には沢山の箸置きとお箸がありました。どれにするか迷っちゃう!

f:id:nikoitiblog0903:20210723231538j:plain

f:id:nikoitiblog0903:20210723231543j:plain

軽井沢のお箸屋さん

 

 

可愛い箸や箸置きが沢山並べられていて、つい長居をしてしまいました。

長居をした結果、桜の箸置きを買いました🌸

f:id:nikoitiblog0903:20210725163626j:plain

桜の箸置き

 

毎日使って行きたいと思います。

ニコイチblogのインスタアカウントに夜ご飯の写真も載せています。

 

テクテク歩いてたら行列ができているお店があったので見てみたら、軽井沢で有名なお蕎麦屋さん「川上庵」でした。せっかくなので並びました!

f:id:nikoitiblog0903:20210725164550j:plain

川上庵 本店

f:id:nikoitiblog0903:20210723231612j:plain

川上庵 入り口

1時間くらい並びました。

 

事前に天そばがおすすめとの情報を仕入れていたので、S君は天そば(並)を注文。

kちゃんはせいろ蕎麦を注文しました。

大盛りのお蕎麦を注文しようと思いましたが、軽井沢は美味しい食べ物が沢山あり、食べ歩きもできるので少し量を抑えました。朝のスタバがまだお腹に残っていました。

天ぷらをKちゃんとシェアして丁度良い量でした。

f:id:nikoitiblog0903:20210723231618j:plain

天そば(並)

お蕎麦はコシがあり、良い香りがしました。天ぷらは軽くてサクサクでした。

エビは丸ごと1匹揚げてありました🍤

並ぶ価値ありです、ぜひ訪れてみてください。

www.kawakamian.com

 

その後、白糸の滝に向かいましたが、、、

駐車場が空いてなくて観れませんでした😭

残念ですがそのまま旧銀座通りに戻りました。

 

気を取り直して旧銀座通りでカフェ探し☕️

ジブリの世界に出てきそうな、カフェに巡り会えました。

おじちゃんとおばちゃんが営んでいる、手作りケーキのお店『ぽいつぼおる』です。

 

f:id:nikoitiblog0903:20210723231644j:plain

ぽいつぼおる

 

f:id:nikoitiblog0903:20210723231749j:plain

ぽいつぼおる(店内)

紅茶とチーズケーキを頂きました。

f:id:nikoitiblog0903:20210723231706j:plain

紅茶とチーズケーキ

雰囲気も良く、比較的空いていたのでのんびりとカフェタイムを過ごせました。

tabelog.com

 

ぽいつぼおるでカフェタイムを終えた後は、軽井沢聖パウロカトリック教会を見学。

残念ながら教会の中に入ることはできませんでしたが、窓から中を見ることはできました。

f:id:nikoitiblog0903:20210725172215j:plain

軽井沢聖パウロカトリック教会

 

» 軽井沢聖パウロカトリック教会 軽井沢銀座商会のウェブサイト

 

そろそろ帰る時間になったので、軽井沢を後にしました。

さよなら、軽井沢 割と暑かったぜ(笑)

 

帰り道にどうしても寄りたいお店があったので、そのお店を経由して帰りました。

そのお店というのがこちら!

f:id:nikoitiblog0903:20210723231719j:plain

茶フェ ちゃきち

茶フェ ちゃきち ここの抹茶アイスは抹茶の濃さが選べます。

S君は1番濃い味の「極」を Kちゃんはピスタチオを注文。

どちらも美味しかったです。

抹茶以外の味があるのも良いですね。

 

f:id:nikoitiblog0903:20210723231740j:plain

左:抹茶 極  右:ピスタチオ 

閉店30分前についてギリギリ間に合いました。

店内で食べることもできたのですが、外のベンチで食べました。

他の味やアイス以外のメニューも気になるのでまた行きたいです。

chakichi.jp


こんな感じで、夏休み2日目を終えました。

2日間充実してたな、田舎に移住したい(笑)

 

                               終わり