ニコイチblog  

甘くない

本日のS君(ゴミ休日ver.)

本日のS君(ゴミ休日ver.)

 

AM 8:30

起床

Kちゃんがベットに来てツムツムをし始める    

 

AM 9:00

ベッドの上からKちゃんをお見送り

(Kちゃんはお仕事へ)

 

AM 9:18

詐欺に引っかかる

f:id:nikoitiblog0903:20210731213345p:plain

[Amazon]プライム会費お支払い方法 詐欺

 

フィッシング詐欺といって、不特定の電話番号を検索して上記のようなショートメッセージを送ってくるそうです。

URLを開くとAmazonのような画面に移行して、クレカ情報などを入力する画面になります。

S君は寝ぼけて何の疑いもせずにクレカ情報を入力してしまいました。(笑)

すぐに違和感を感じネットで調べたら、詐欺だと発覚。

クレカ会社に電話をして、カードの利用停止と再発行を依頼。被害額は0円で済みました。

詐欺には気をつけましょう。

 

AM9:45

洗濯物を干す、部屋の掃除、食器洗い

 

AM 10 :30

昨日の夜Kちゃんと飲んでいた、ほろよいが残っていたのでそれを飲み干す。

おつまみのミックスナッツも余っていたので食す(朝食)

 

スマホ見ながら、だらだら過ごす(オリンピック見たり、SNS徘徊したり、YouTube見たり)

 

・オリンピックは各競技を広く浅くチェック。サッカーとバスケはLIVEで見たりする。

SNSはインスタとTwitterを見る。友達が楽しそうな投稿をしていると羨ましくなる。早くコロナが終息しないかな。

YouTubeはこれといってお気に入りのYouTuberはいない。強いていうならば東海オンエアが面白い。

 

AM 11:00

宅配物受け取り(ペアマグカップ

マグカップは夜ご飯の写真で載せます。

 

PM 1:00

お昼ご飯。家系ラーメンを食べに行こうかと思ったが面倒臭くなったのでやめた。家の近くにあるセブンのカップ麺で妥協。他に菓子パン、ほろよい、おつまみのナッツを買って帰宅。

 

ほろよいを片手にナッツを食べながら、本日2度目のダラダラタイム。(オリンピック視聴、SNS徘徊 以下略)

 

1人カラオケでも行こうかと思ったが、気分が乗らず断念。

急に午前中の詐欺に引っかかったことを思い出す。

 

PM 3 :00

昼寝(趣味)

 

PM 6:00

起床(本日2度目)

 

謎の空き時間

 

PM 6:30

夜ご飯を作る。

YouTubeで懐かしのアニソンメドレー(サビだけ)を聞きながら)

 

PM 7:15

味噌汁を作ろうとしたら、豆腐が無かったので近くの西友に買い物。

楽天のクレカが止められていたので、別のクレカで紐づいているPayayで支払い。

(午前中、詐欺に引っかかったことを思い出す)

 

PM 7:40

帰宅

Kちゃんも帰宅していた。

 

PM 8:00

夜ご飯

f:id:nikoitiblog0903:20210731221514j:plain

夜ご飯(S君作)

 

・白米

・味噌汁(豆腐とオクラ)

・鶏肉と野菜炒め

・ナスの胡麻ポン酢和え(Kちゃん作)

 

PM 8 :30

オリンピック サッカー日本戦があったことを思い出す。

日本×ニュージーランドを延長後半から見始める。

PK戦の末、見事に日本勝利。準決勝へ進む(準決勝は8月3日)

 

PM9 :00

デザートタイム🍰

f:id:nikoitiblog0903:20210731221520j:plain

デザート

Kちゃんが買ってきてくれたケーキを食べる。

イオンで1個108円(税込)らしい

 

PM9 :30

Kちゃんに小言を言われながら家事をこなす。

(洗濯物を取り込んだり、空き缶を捨てたり)

 

PM10 :00

Kちゃんはお風呂へ

S君はブログを書き始める。

 

PM10 :30

S君お風呂へ

 

PM11 :30

2人でベットの上でダラダラしながら眠りにつく。😪😴

 

                        終わり